11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



デイのお菓子

2012・7.24

cedarrosemam
の林田さんに登場して頂きます

ほっこりおやつタイムに
みなさんに食べていただくお菓子を月2回ほど
作らせていただいています。

毎回 どんなものを作ろうか
材料選び、お菓子の名前を考えてラベル作り・・・
色々と大変ですが
美味しいわ、楽しみやわ、とお声をいただき
張り切って作っています♪♪

先週は京都が祇園祭りということで

ラベルはお祭りの鉾です。
お菓子は

1212securedow.jpg

京都の和束のほうじ茶を使ったクッキーでした。
ほろほろとした歯触りに
噛むと口の中にお茶の香りが広がるように
お茶葉を煎って粉にしました。

今週は
夏バテ防止に
はちみつがいいと聞いたので
たっぷりはちみつの入ったフランスのお菓子
***フィナンシェ*** を作りました。


海の日もすんで夏本番!!
利用者様もスタッフさん達も毎日
元気に過ごせますように・・・林田









YABUさんちのこと・・

2012・6・9

sanapikoです。

デイの経営者【YABUさん】の紹介です。
愛楽ちゃん3才と聖楽ちゃん6ヵ月です。
愛楽ちゃんのこの・・照れくさそうにハニカンダ顔
「よしだしゃ~ん。あいらハズカシイの」って、きっと言ってます

ちなみに、愛楽ちゃんが着てる半袖のシャツは・・
この間のワンデイのCHIEさんの手作り市で買った物です。
肌触り抜群でお気に入りみたいですよ
小さい子達は癒されますね
に帰った時の・・・YABUさんの顔が思い浮かぶ~~~
きゃはは~笑
注)・・・経営者の事をブログではYABUさんと省略させて頂きます(*^_^*)

YABUさんは心の広い気持ちの温かい方ですよ~
整骨院では患者さん思いで、デイでもご利用者様の事を一番に考えてくださいます。
そして何よりも私達が笑顔を出して働ける環境を作ってくださってます。
おいおいご紹介していきま~す

奥様は奄美大島生まれのべっぴんさんです。【MIDORIさん】
超スタイル良いのに・・炭酸水飲んでダイエット中とか・・
「おなかがプヨプヨで・・・・」って
あのスタイルでやったら・・・私はぶよぶよ~
私も炭酸水飲んでダイエットするぞムリムリ・・・

↓YABUさんちゃん達です。
私も、ばーやのごとく成長が楽しみです


2012060915080001.jpg

ぐり~んデイのこと・・・

2012・6・8

6階ぐり~ん2デイも、お陰さまで、ご利用者様も日に日に増えております

「楽しかったぁ~」と今日は帰りに3人の利用者さまの笑顔でした
体験待ちの方もたくさん待っていただいてます感謝です。

デイのスタッフも随時募集しております

そして今日は、3階ぐり~んデイの利用者様のなかで、利用されてから一年目の方に
感謝の言葉をお伝えして、スタッフみんなで「野に咲く花のように」を歌わせていただきました
感涙されてました。
それを見てスタッフもポロポロと涙が

皆さま、1ヶ月、半年、1年、そしていつまでもずっと・・・
お元気で来ていただけますように

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております

手作りの店1day

2012・6・7

sanapikoです

今日は久々のお休みでした

大津市皇子山のお友達のワンデイshopに行ってきました。
うちのデイサービスのお菓子を作ってくれてるcedarrosemamのchieさんの半年に一回の手作り市
優しい素敵な品物ばかり・・・
ついつい・・・
いつもたくさん買ってしまうのよね~

どんなものが売ってるかって?
こちらの写真です
次回のshopデーはブログでお知らせ致します…
是非一度行ってみてくださいね♪
楽しいですよ


20120607111159.jpg


20120607111137.jpg

ホリデーアフタヌーン・・・

2012・5・27

sanapikoです

今日は東稜野球部の父母の会でバーベキュー
場所は近江舞子ホリデーアフタヌーン
お天気も良くバーベキュー日和でした。
ホリデーアフタヌーンは私の親戚がopenしてるんです。
温泉とドッグランも併設してます。

日曜日とゆうこともあって、たくさんのわんこ達が来てました。

近江牛バーベキュー美味しかったですよ~
ぜひ行ってみてくださいね。
も気持ちいいですよ~

2012-06-14 18.09.52


また明日から仕事頑張ります

プロフィール

sanapiko

Author:sanapiko
   笑う介護士目指します♪♪
  
認知症対応型のグループホームの管理者を経て
ぐり~んデイサービス・ぐり~ん2デイサービスの管理者をさせて頂いてます。

私が日々、笑顔でいられる場所・・・
すなわち・・
スタッフが笑顔でいられる場所・・・
すなわち・・
そこの場所が利用者さまが笑顔で居て頂ける場所なのです。

日々スタッフに感謝です。
  
スタッフの紹介・デイの様子・・
プライベートの事など・・
いっぱい綴っています♪♪♪

東京生まれの名古屋育ち
ひと・空・星・月・花が好き
いつも前向き・何とかなるさ主義(*^_^*)

リンク

最新記事

月別アーカイブ

